自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

住みたい家

遅くまでやりきりMAX☆空飛ぶにんじんですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

今日、知り合いに聞かれたこと

「将来、どんな家に住みたいの?」

なんとなーくは描いているものの、

どんな人と一緒に住んでて、

何人家族で、どんな家庭で、

どんなスケジュール感で生活してて

何部屋あって間取りは?一軒家?マンション?何階?

と聞かれると、そこまでイメージできてなかったことに気づきました♪

 

てわけで徒然なるままに住みない家の願望をメモ書き★彡

 

・セキュリティ面とメンテナンス面を考慮してマンション

・虫が上がって来づらい4階以上

・子供(男女)部屋、夫婦の寝室、自分の書斎、旦那の書斎、あっての5LDK

・オープンキッチンで大きなオーブン付き

・ベランダでガーデニング可能

・ウォークインクローゼットあればなおよし

・あ、あと動物飼える

 

こんなのあるのかよ、

と思い調べてみたら・・・

ありました。

麻布十番に賃貸なら月90万くらいで。。笑

 

家賃って普通月収の3分の1くらいって言いますよね。

月収270万、つまり年収3240万超えれば住めますね。

 

可能性はあることがわかった。よし寝よう。