自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

類は友を呼ぶ

こんばんわ!

 

よく聞くキーワード

「類は友を呼ぶ」

 

まさに昨日の飲み会でこれを体感しましたw

 

友人に誘われて行った飲み会で

幹事は友人の友達でバスケつながりとのこと

私と友人もバスケつながりだけど、他のメンツはわからないと聴いていました♪

いざ蓋を開けてみたら

バスケ、バスケ、バドミントン、野球、野球、バレー、バスケ、バスケ、バスケ・・・

と、アスリートの集まりでしたw

 

見るもすがすがしいさばさばした会になり

体育会のこういうカラッとした空気は好きだな~と思いましたw

 

まあ、もはや社会人になって体育会系も文系も理系も芸術系も

ほとんど関係ないとは思っているのですが

自分に似ている人を引き寄せるというのは聞いたことがあるので

引き寄せたい人にまず自分がなることだな☆彡と思いました\(^o^)/