自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

叶えたいこと

こんばんわ(≧◇≦)♪

 

最近、友人と

「仮に時間とお金が余るほどあったら将来何か叶えたいことある?」

と会話することが多いのですが

確かにお金と時間がめちゃめちゃ余ってたらやりたいことあるよなーと思いました☆彡

 

そこで、じゃあ実際に叶えるとしたらどれくらいのお金がかかるのか?

ざっくり調べてみることにしました(´▽`*)

 

まずは、綺麗なやりたいことから!★笑

 

動物大好きで以前実家でもわんこを飼っていたこともあり、

もっと人と動物が幸せに共存できる社会になったらいいのになー

人の理由で殺処分される動物がなくなればいいのになー

と漠然と思っていました!

 

既に世の中にはたくさんの動物愛護団体や里親募集の動物が保護されている施設がありますが、どこも支援金でなんとか回している状況。。

 

皆さまにご協力いただきたいこと|公益財団法人 日本動物愛護協会

 

やはり、生きるにはお金が必要です。人も動物も。

大切なものを守るにはお金が必要です。人も動物も。

 

もしあまりあふれるお金があったら、何かできるかもしれない。

仮に自分で団体を立ち上げるなら営利団体でも20万くらい。

施設をつくったり買ったりするならきっと何千万とかかるだろうけど、

それでもお金と時間があればできなくないですよね☆彡

 

もうちょっと調べてみたら、自分でやらなくとも既に動いていてクラウドファンディングで資金調達を試みているところも。

ここでは、コンテナハウス1棟建てるのに900万かかるとのこと。

 

犬猫の保護施設を作るための資金調達サイトが公開中 | Cat Press

 

どこに資金投入するかは実際にする前に良く調べて代表者とコンタクトを取って慎重に進めたいですが、

こういった熱い志を持った方に資金面でサポートできるのもいいな、と思いました♪♪

 

年間1000万支援金を出せるようになることが当面の理想!★