自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

カレー激戦区の王様!?

行ってきましたぁあーーーーヾ(≧▽≦)ノ

カレー激戦区・神保町の中でも・・・!!

行列必死の大人気店☆彡キッチン南海さんへ~~~\(^o^)/

 

カレー好きをうたって、3年、ようやく行ってきました・・・!

同じくカレー好きの友人と一緒に、混雑時間を避けて13時に行きましたが

その時間でもなお行列が(;゚Д゚)さすが人気店!!!

 

並ぶこと15分。回転率は良い。

あと少しで案内される、というところで面白い現象が発生。

店から出ようとしたお客さんがお店の方に呼び戻され、

無意識で食い逃げしかけたようす。。(/ω\)

後払いだと忘れちゃいますよねw

 

そしてついに我々が席に通され、ご夫婦と相席に☆彡

店内はぎゅうぎゅうで肩と肩がぶつかるくらいの密集度!!!

そんな中、私はもちろんオーソドックスなカツカレーライスを注文し

友人は、ロースカツライスを注文。

 

ん?

 

頼んでしばらくしてから思ったのだが

ロースカツライスって・・・カレーついてなくない?

カツカレーがこの世で一番の大好物の友人、徐々に焦り始める。。

 

「いやまさかカレー屋さんでカレーじゃないなんてことないでしょ・・・」

「ねえ、一応聞いてみようよ(;´・ω・)」

 

お店の肩を呼び止め、

 

「すみません、ロースカツライス頼んだんですけど、

これってカレーついてます・・・?」

 

ついてませんね

 

( ゚Д゚)

 

「いまからなんとかカレーだけでもつけてもらえませんか( ;∀;)」

 

と、無茶ぶりなお願いをしたところ

 

ロースカツライスのライスを少なめにして、カレーライスを単品で追加して

なんとか、肝心のカレーにありつけることになりました\(^o^)/

 

あやうく、カレー屋さんに来て、カレーを食べずに帰ることになるという・・・w

 

当の友人は思わぬフルコースにおなかをパンパンにしながらもカレーにありつけ満足♪

カレーはやっぱりおいしかったですヾ(≧▽≦)ノ

コクがあり確かにこれまで食べたことのあるカレーとはどこか一味違う。。

そもそも、店に入って最初の驚きは、コックさんの多さ!

カレー屋さんに4人くらい料理人がいるとか・・・すごいな!

それくらいこだわってるんだなぁ~

 

なんとか共にカツカレーを堪能することができて、ネタありまくりのお店訪問でしたーヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:ta0ka3sa0ki8:20180306181522j:plain