自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご縁

こんばんは!空飛ぶにんじんです\(^o^)/今日は、お世話になった上司とお別れの日でした。出会ったのは昨年2月転職活動で今の職場の面接を受けたときファーストコンタクトで「あ、私この人の元で働くや」と瞬間的に思って30分足らずの面接が終わる頃には受…

修造カレンダーの教え⑮

11月30日 信じることは最高の応援 「修造は、必ずもう一度立ち上がる」 僕の力を本気で信じてくれている、 家族の想いを感じたからです。 目に見えるものをあげたり、 言葉をかけたりするのではなく、 何があっても、最後までその人を信じきる。 それが、最…

修造カレンダーの教え⑭

11月29日 苦しいのか?いいぞ、修造! 僕は心が苦しい時、苦しい顔はしません。 逆に、満面の笑みを浮かべながら、 「苦しいのか?いいぞ、修造!」と叫びます。 心が苦しい時、顔まで苦しくなる必要はないからです。 苦しさが重なると、心は沈んでいくばか…

修造カレンダーの教え⑬

11月28日 僕は君の修クリーム 心って、シューに包まれたクリームのようなものだと思うんだ。 一所懸命な甘さで人を笑顔にしているけれど、 本当はとても繊細で柔らかく、傷つきやすい。 頑張りすぎて心がへとへとになってしまうと、柔らかなシューでは、クリ…

修造カレンダーの教え⑫

11月27日 笑顔のない君なんて、熱くない松岡修造のようなもの 君の笑顔には、素晴らしい力があるんだよ。 だってその笑顔は、自分だけでなく、周りの人も元気にすることができるのだから。 どんな時でも、笑っていてほしいんだ。 君の笑顔は、誰よりも素敵な…

住みたい家

遅くまでやりきりMAX☆空飛ぶにんじんですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 今日、知り合いに聞かれたこと 「将来、どんな家に住みたいの?」 なんとなーくは描いているものの、 どんな人と一緒に住んでて、 何人家族で、どんな家庭で、 どんなスケジュール感で生活してて 何…

冬の朝

週末も大満喫中★空飛ぶにんじんですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 今日はカラッと晴れた清々しい朝でした♪♪ 久しぶりに朝の時間に余裕ができたのでベランダに出て布団を干していたのですが ベランダに出るたびに思います。 引っ越したい、と。笑 というのも、我が家のベラ…

一生ものの友達

こんばんわ!空飛ぶにんじんです♪♪(〃^∇^)o_彡☆ 今日は、最近なんだかめちゃめちゃキラキラしてる友人に聴いた良い話を書きたいと思います♪ その友人は同い年なのですが、日に日に輝いていてなんだかとても毎日が楽しそう。 なんでか聴いてみたら、 最近出会…

修造カレンダーの教え⑪

11月26日 好きなことと両想いになろう 地球上には七二億もの人がいるのに、好きな人に出会い、 さらに両想いになるなんて、本当に奇跡としか言いようがないよね。 相手が人の場合は片想いになることも多いけれど、 仕事や夢なら、自分の努力次第で両想いにな…

修造カレンダーの教え⑩

11月25日 君の脳は、NOなんて言ってない! 高い壁にぶつかって、 「できない」「やめたい」なんて思っているのか? 人間の脳は、困難な場面を乗り越えた時、 強い快感を覚え、その喜びで成長すると言われている。 脳は成長するため、喜ぶために壁にぶつかる…

修造カレンダーの教え⑨

11月24日 今日から君は、マツタケだ! マツタケは枯葉の陰に隠れて育つから、普段は誰にも気づかれない。 それでも、雨や風に耐えながら、ひとり静かに頑張っている。 だから誰にも真似できないほどの、味や香りをまとい、たくさんの人から 「おいしいね」っ…

修造カレンダーの教え⑧

11月23日 モヤモヤ気分は心の洗濯機で選択しろ! 心の中でいろいろな感情が混ざり合うと、心はどんどん黒に近づいていく。 そんな時、僕は心の中にある洗濯機を回すんだ。 スイッチを入れ、グルグルと感情が回り始めると、 次第にイヤな気持ちが洗い流されて…

シアタールーム

こんばんわ!空飛ぶにんじんです(*^▽^*) 人肌恋しい季節になってきましたが、 そんな中、いま無性に 家でDVD鑑賞したい気分です・・・!!! 突然来たこの波・・・! 観たい映画はたくさんあって ゴーンガール、マーベリックス、LIFE、マイインターン、イン…

修造カレンダーの教え⑦

11月22日 心のエースをねらえ! 「サービスエースをとりたいのなら、自分の決めた一点だけを狙うんだ!」 「あの一点をねらう!」 この「ねらう」という強い感覚を持つと、目標が明確になり、 本気度もグッと高まります。 今の君も、本気で叶えたい夢や目標…

温活☆

おはようございます\(^o^)/ 絶賛☆手足の震えが止まらない!空飛ぶにんじんです♪ 基礎体温が35度台の空飛ぶにんじん、最近の冷えがたまりませんねっ! 昨日、技術療法士の友達に聴いたところ、 いまは温活たるものが流行っているそうですね♪ "「温活」とは…

修造カレンダーの教え⑥

11月21日 Why?よりもHow? なぜ、僕ばかりこんな目にあうんだ?こんなに頑張っているのに、なぜ? いつしか頭の中には「Why?」で埋め尽くされ、心はどんどん後ろ向きに。 でも、ある時、気がついた。過去を振り返るばかりでは、悪い状況は変えられない。 今の…

修造カレンダーの教え⑤

11月20日 太陽だって休むからこそ輝けるんだ 時には思い切って休むことも大切だよ。 君を照らしてくれる太陽だって、 四六時中、輝いているわけじゃない。 ここ一番の場面で力を発揮するためにも、 時には「休む勇気」を持つことも大切なんだ。 まさに。 こ…

修造カレンダーの教え④

11月19日 人の振り見て、我が振り伸ばせ! 他人の「良い振る舞い」を見かけたら、 自分なりの解釈を入れつつ、積極的に真似してみよう。 そうすれば、自分をもっと成長させることができるんだ。 人の振り見て、我が振り伸ばせ! こんばんは!空飛ぶにんじん…

修造カレンダーの教え③

11月18日 諦めないを諦めるな! 「諦めない」と思い続ければ、 昨日よりも今日、今日よりも明日、 必ず前に進むことができる。 君ならできるはずだよ。 だって、 今日まで君は諦めないことを、 諦めなかったのだから。 おはようございます!(〃^∇^)o_彡☆ 日…

口内炎に良い食べ物って?

どうも!空飛ぶにんじん@口内炎が痛いです<('ω')/ 口内炎って胃が荒れてるときに出来るとか聞いたことがあるのですが、 胃が荒れる食べ物を食べた覚えがない・・・ので 環境ストレスか睡眠不足か思い当たる節ありまくりでわかりません!★ なってしまった…

修造カレンダーの教え②

11月17日 今日から僕は松岡修ゾウ 今は気がつかなくても、 君にも必ず一つ、 君だけにしかできないことが あるんだ。 本日の修造先生は一部引用ですが・・・ 誰しも自分の存在価値を感じられるかどうかが幸せに結びついてるんじゃないかなーと思う今日この頃…

修造カレンダーの教え①

11月16日 無欲になれ! 貪欲になれ! 人が成長していくためには、 「欲」を持つことが大切だと言われる。 でも、欲が多すぎると、本当に叶えたい夢は見えなくなってしまう。 そんな時、僕は静かに目を閉じ、すべての欲をシャットアウトするんだ。 本当に大切…

ラーメン食べたい

先日、埼玉でラーメン屋をやっている友人と会ったのですが、 ここ数年で6キロ増減した空飛ぶにんじんは 今猛烈にラーメン食べたいです笑 ちなみにその友人は今の勤め先になってから8キロほど増量中です\(^o^)/ 炭水化物って というかラーメンって 恐ろしい…

部屋の掃除★彡

埃って気づいたらたまってる けど誇りは自分で貯めていくもの。 どうも!空飛ぶにんじん☆彡ちょっぴり「み●を」気分です\(^o^)/ 先日、我が家にあったコンセントの繋がっていないテレビを テレビを破損させた友人に譲りました。 空飛ぶにんじんが初めて一…

かつてはまったもの

前回、最近はまってる農業ゲームの話をしましたが、 思い返せばかつてどっぷりはまったRPGがあったな〜と思い返してました(〃^∇^)o_彡☆ その名も テイルズシリーズ ですね(*^^)v ・絵が可愛い ・キャラが良い ・ストーリー性も深い ・柔軟な操作性 と、やり…

農家になりたい

おつかれさまです!☆空飛ぶにんじんです♪♪最近ハマってるアプリがありまして…その名も、「にじいろ牧場」というゲームなのですがかつて牧場物語たる、野菜を育て、家畜を育て、お目当の彼・彼女と結婚まで出来ちゃうゲームにどハマりしていた空飛ぶにんじん…

睡眠欲

おはようございます!空飛ぶにんじんです\(^o^)/睡魔について。人間の三大欲求と言われる食欲性欲睡眠欲のうちどうしても我慢できないピークが何度も訪れるのはそう、睡眠欲。この睡眠欲ってやつは、本当にもう最強なんですよね!!!勝てた試しがほとんど…

朝の空気☆

おはようございます!☆空と飛ぶにんじんです\(^o^)/今日は、朝から用事があるため6時起き!完全夜型の空飛ぶにんじんにとってなかなかチャレンジングな朝でしたが無事起きて出発しました♪やはり早起きした朝は清々しくて良いですね!!O(≧▽≦)Oこの気持ち…

おにぎり〜その1〜

こんばんわ! 空飛ぶにんじんです(〃^∇^)o_彡☆恒例のおにぎらず検索をしていたのですが・・・ ゆうて、実はおにぎっちゃってること多いからなぁと おにぎり検索に切り替えてみたところ こーーーんなかわいいのを見つけてしまいました(/∇\*) これまたちょっ…

ハーゲンダッツの恵み

こんばんは!☆空飛ぶにんじんです(*≧∀≦*)みなさま、1週間おつかれさまでしたO(≧▽≦)O♪三連休明けの1週間は長く感じるかと思いましたが今回はなんだかあっという間でした!お弁当(というかおにぎり)持参も始めたし、仕事も濃厚でアフターファイブと濃厚で毎…