自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

一生ものの友達

こんばんわ!空飛ぶにんじんです♪♪(〃^∇^)o_彡☆

 

今日は、最近なんだかめちゃめちゃキラキラしてる友人に聴いた良い話を書きたいと思います♪

 

その友人は同い年なのですが、日に日に輝いていてなんだかとても毎日が楽しそう。

なんでか聴いてみたら、

最近出会った初めましての人の中で一生ものの友達ができたとのこと。

 

確かに社会人になってから考え方とか職業観とか何を大事にしているかとか

必ずしも元々の学生時代からの友達と合致するかというとそうとも限らない・・・

そういった価値観が合う友達って社会人からでもできるなら、そんな友達となら一生涯付き合って行きたくなるよな、と思いました♪

 

でもなんでそんな友達ができたのか聴いてみたら、

「会った時から、会いたい人にしか会わないし、会いたいと思う人は一生付き合っていくつもりで会ってる」

という前提をその初めましての人にも伝えているとのこと!

 

なるほど、それは言われたら嬉しいし、自分のことをそんな風に思ってくれてるんだ

と思うと、こっちもそういう前提でこの人と付き合って行きたいな、って思うな〜と。

 

まさに、自分がされて嬉しいこと、されたいことを、まず自分から率先して与える

を体現している友達から学びまくりました♪♪