自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

修造カレンダーの教え⑤

11月20日

 

太陽だって休むからこそ輝けるんだ

 

時には思い切って休むことも大切だよ。

君を照らしてくれる太陽だって、

四六時中、輝いているわけじゃない。

ここ一番の場面で力を発揮するためにも、

時には「休む勇気」を持つことも大切なんだ。

 

まさに。

ここ最近の睡眠不足が続いてか口内環境が大荒れの空飛ぶにんじんです('ω')

 

季節の変わり目に体調を崩しやすいところ

基礎体温が低く免疫力が人より弱いところ

そんな自分の特徴をおさえて

しっかり休息をとる日を作って

栄養のある食事をとって

12月のいざって時にちゃんと動けるように

体調管理も仕事のうちですね!★

 

ひとまず、龍角散は友達。。

早く口内炎なおらないかな。。