自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

修造カレンダーの教え④

11月19日

 

人の振り見て、我が振り伸ばせ!

 

他人の「良い振る舞い」を見かけたら、

自分なりの解釈を入れつつ、積極的に真似してみよう。

そうすれば、自分をもっと成長させることができるんだ。

人の振り見て、我が振り伸ばせ!

 

こんばんは!空飛ぶにんじん@部屋でポカポカです\(^o^)/

 

やりたいことが多く、やるべきことも多く、タスクに現状追われている空飛ぶにんじんですが

はるかに忙しさで上をいくはずの友人にどうやって限られた時間の中で多くのタスクを片付けているか工夫を聞いてみました♪

 

「後回しにするとどんどん後手後手になってワタワタする自分をわかっているから

先回りして直後にやることは全て終わらせるようにしてる」

 

とのこと!

大変な思いをする自分のことをわかってるから、未来の自分のために

今の自分で最大限やろう!と思いました♪♪