自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

修造カレンダーの教え①

11月16日

 

無欲になれ!

貪欲になれ!

 

人が成長していくためには、

「欲」を持つことが大切だと言われる。

でも、欲が多すぎると、本当に叶えたい夢は見えなくなってしまう。

そんな時、僕は静かに目を閉じ、すべての欲をシャットアウトするんだ。

本当に大切なものは、欲とは関係のない場所にあるから、

それが見つかれば、やるべきことがシンプルになり、

夢や目標に向かって、ひたすら貪欲に進むことができる。

 君も、無欲になれ!貪欲になれ!

 

はい、ここで突然の修造コーナーはじまります!

空飛ぶにんじんです(*^▽^*)

 

実は、松岡修造さん大好きなんですけど

デスクの卓上カレンダーとして愛用させていただいております('ω')

 

こんな風に誰かの背中押しができる人になりたいですね★