自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

修造カレンダーの教え⑨

11月24日

 

今日から君は、マツタケだ!

 

マツタケは枯葉の陰に隠れて育つから、普段は誰にも気づかれない。

それでも、雨や風に耐えながら、ひとり静かに頑張っている。

だから誰にも真似できないほどの、味や香りをまとい、たくさんの人から

「おいしいね」って褒められるんだ。

君も必ずなれるよ。

とびっきりおいしいマツタケに!

 

誰でも出来ることを誰もがやらないくらいとことんやり続ける人がうまくいく

と聞いたことがあります★

まさに継続は力なり!

だし、人生の中で一番向き合うのって自分の惰性なのかもなぁ~

とまだ半世紀も生きてませんが思ったりします。

どれだけ、「まあ、いっか」をなくせるか!

自分を知って、自分を認めて、いまのままの自分で一緒に歩んでいくイメージを持ちます♪♪