自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

修造カレンダーの教え⑩

11月25日

 

君の脳は、NOなんて言ってない!

 

高い壁にぶつかって、

「できない」「やめたい」なんて思っているのか?

人間の脳は、困難な場面を乗り越えた時、

強い快感を覚え、その喜びで成長すると言われている。

脳は成長するため、喜ぶために壁にぶつかることを求めているんだよ。

君なら必ず、その壁を乗り越えられる!君の脳も、僕も、そう信じているんだ。

 

高ければ高い壁の方が登った時、気持ちいいもんな

ミスチルの名曲「終わりなき旅」の歌詞にもあるように

脳の強い快感と喜びと成長のためにも

高い壁にチャレンジしたほうがいいんですね!

キャパオーバーになったときは

しんどいーーー\(^o^)/

と思わず思ってしまいますが

そうではなくて

喜びーーー\(^o^)/

と思うようにします♪♪