自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

修造カレンダーの教え⑧

11月23日

 

モヤモヤ気分は心の洗濯機で選択しろ!

 

心の中でいろいろな感情が混ざり合うと、心はどんどん黒に近づいていく。

そんな時、僕は心の中にある洗濯機を回すんだ。

スイッチを入れ、グルグルと感情が回り始めると、

次第にイヤな気持ちが洗い流されて、

最後は真っ白でキレイな気持ちだけが残る。

何かに悩んでいるのなら、心の洗濯機を回すんだ!

 

心の洗濯機・・・

自分なりの解釈も交え、ですが

ようは心が真っ白になるようなリフレッシュできることが自分の中で決まっていればいいのかな~と

私にとっては、最近はお風呂にお湯を張ってちゃんと浸かって

身体を芯から温めて寝ることかなぁ~

あとは、心の栄養素である読書とか。

 

人によって色々あるけど、上手に自分の心と身体をメンテナンスしていきたいですね(*^▽^*)