自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

修造カレンダーの教え⑭

11月29日

 

苦しいのか?いいぞ、修造!

 

僕は心が苦しい時、苦しい顔はしません。

逆に、満面の笑みを浮かべながら、

「苦しいのか?いいぞ、修造!」と叫びます。

心が苦しい時、顔まで苦しくなる必要はないからです。

苦しさが重なると、心は沈んでいくばかり。

笑顔の力を借りて、その気持ちを外に出してしまえば、

残るのは前を向くためのポジティブな気持ちだけ。

苦しい気持ちなんて、最高の笑顔で吹き飛ばせ!

 

なるほど、偉大です・・・!

苦しい時でも、苦しい時こそ、周りに与えられる人でいられるように

そういう人に回りまわって笑顔が返って来るんだろうな、と最近思います♪

 

鏡の法則」という本にもありましたが

自分がしたことが自分に返って来る。

他人は自分を映す鏡なんだと。

 

まずは自分から、自分がしてほしいことをする、ですね☆彡