自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

血液型別相性の良い食べ物

こんにちは!空飛ぶにんじんですヾ(≧▽≦)ノ

 

昨晩は久しぶりにたらふくお肉を食べることができ、

やはりO型たるもの、お肉食べたら元気になるな!!!と確信しました(≧◇≦)

あれだけ食べたのに、むしろ体重はマイナス0.6キロ☆彡

今後も隔週、できれば週1くらいでお肉は食べようと思います♪♪

 

自分にとって調子が良い食べ物、相性の良い食べ物ってやっぱりあると思うんですよね。

と思って、調べてみました(*´▽`*)

 

O型さんの相性の良い食べ物(特に身近なもの)
肉類 特に赤身の牛肉
魚介類 特に、たらやぶり
豆類 あずき
ナッツ類 くるみ、カボチャの種
野菜 かぼちゃ、玉ねぎ、しょうが、特にブロッコリー、ほうれん草
果物 バナナ、パイナップルジュース
油脂 オリーブオイル
香辛料 カレー粉
飲料 緑茶、炭酸水、ローズヒップティー

 

 

逆に相性の悪い食べ物は、

 

O型さんの相性の悪い食べ物(特に身近なもの)
肉類 豚肉、ハム、ベーコン
魚介類 たこ、いか
乳製品 牛乳、ヨーグルト、モッツァレラ以外のほとんどのチーズ
ナッツ類 カシューナッツ、特にピーナッツ
穀類 ふすま、胚芽、小麦製品全般
野菜 きゅうり、しいたけ、特にじゃがいも、とうもろこし
果物 みかん、キウイ、梨
油脂 コーン油、べにばな油、ひまわり油
調味料 酢(りんご酢以外)
飲料 紅茶、アルコール全般(赤ワイン以外)、ごぼう茶、特にコーヒー

 

debusotsu.jp

 

血液型別ダイエットも一時話題になりましたよね☆

よし、牛肉、くるみ、かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草、バナナ、パイナップル、オリーブオイル、カレーを意識的に採るようにしますヾ(≧▽≦)ノ

他の血液がらもそれぞれ特徴があって調べてみたら面白そうです♪