自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

脱・目の疲れ

こんにちは!

最近目の疲れがひどいな~

iPhone の設定で画面暗くするの使ってるのになんでだろう?

と思っていましたが

iPhone 6iPhone 7 では設定方法が異なっていて、より細かく設定が必要になってたみたいですね!

 

設定 > 画面表示と明るさ > Night Shift > 色温度

を暖かくのほうに設定すれば、ブルーライト軽減ができるようす。

 

おかしいな~と思ってた機能がようやく正確にわかりましたw

分かったつもりになるんじゃなくて、ちゃーんと調べるのって大事ですね!★

 

過去の常識のとらわれて、当たり前、と思ってしまっていること

よくあるなーーーと最近思うので、あらためて気づけて良かったですヾ(≧▽≦)ノ