自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

修造カレンダーの教え㉔

12月8日

 

自分、ジブン、じぶん。

みんなで話し合いだ!

 

おこりん坊の自分、くいしん坊の自分、やさしい自分、

いじわるな自分、消極的な自分、積極的な自分・・・。

心の中にいろいろな自分がいると、

感じることも様々に変化して、心がどんどん豊かになっていく。

コミュニケーションの相手は、他人だけじゃない。

その相手は、君の心の中にもいるんだよ。

まだ知らない自分と、ゆっくり話し合ってみないか。

 

自分と見つめ合う時間

どれほど取れていますか?

 

ついつい目の前のことに追われて

本当に大事なことを見失っていない?

 

そう問いかけられているような気がします(*^▽^*)

 

めっっっっっっちゃ心当たりある・・・!!!!!