自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

修造カレンダーの教え㉕

12月9日

 

三日坊主バンザイ!

 

何をやっても三日坊主なのか?

挑戦せずに諦めてしまうことに比べたら、三日も続けられたなんて、すごいよ!

でも、もしも君が変わりたいと思うのなら、

心の中に自分を叱咤激励してくれる「鬼コーチを住まわせてみよう。」

次に三日で諦めそうになった時は、

「本当にそれでいいのか!」と鬼コーチが本気で叱ってくれるはず。

そのうちに、三日、三日・・・と三日坊主がクセになっていけば、

君は一か月坊主、一年坊主にもなれるんだ。

 

これ・・・自分が先延ばし癖があると、人の先延ばしも容認したくなっちゃうんですよねーーー

それがよろしくないことだと分かっていても!!!

もちろん、一番は自分自身がやるべきことを先延ばしにせずにやること。

 

決めた。

今日こそ、これ絶対やる・・・!★