自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

修造カレンダーの教え㉖

12月10日

 

心のお風呂に情熱の薪をくべろ!

 

「このくらいでいいや」なんて、

何でも中途半端に投げ出しているのか?

ぬるま湯につかってばかりだと、君の心が風邪をひくぞ!

今の君は、周りの目ばかり気にして、

熱い自分を隠そうとしている。

本当は、何かに夢中になりたい、

本気になりたいんだろう?

自分の心にウソをつくのは、今日で終わり。

情熱という名の薪をくべて、

心のお風呂をわかしてみないか。

君の本気を、僕に見せてほしいんだ。

 

朝から泣くかと思いましたよ、修造先生・・・!!!

これ、まじで自分に言われてるなーーー

と響きました\(^o^)/

 

本当は本気になりたい!

みっともなくてもいいから、カッコ悪くてもいいから

本気で人と向き合いたい。

何が邪魔してるのか?

やっぱり、周りからどう見られるか。

 

熱い自分を隠すのはもうやめよう。

何かきっかけに頼って自分を変えないのはやめよう。

 

そんな気持ちに朝から、心の葛藤を朝から

味わっています\(^o^)/