自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

決定権は覚悟だ

先日、読み切った本「革命のファンファーレ」

めちゃめちゃ良い本で、いろんな友人からも薦めてもらって読んだのですが

そこでの気づきをシェア☆彡

 

・頑張れば報われる時代は終わり、変化しなければ生き残れない時代に、僕らは立ち会っている

・船底に穴が空き、沈んでいく船の、まだマシな部屋を探してはいけない

・幸福度を決めるのはクオリティーではなく、昨日からの伸び率だ

・決定権は覚悟だ

 

どれも、じ~~~ん、ときますヾ(≧▽≦)ノ

ここから、

 

・変化すること、行動すること

・そもそも船を乗り換える必要があること

・昨日よりも今日、何か一つでも前進していること

・覚悟を決めること

 

を西野さんは伝えたかったのかな、と自分なりに受け取ってみました★

 

とはいえ、こんないっぺんに変えられたら最高だけど

まずは、「昨日よりも今日」を意識していこうと思います♪

 

そういえば、今月で本3冊は読み切った自分、間違いなく先月より成長してるヾ(≧▽≦)ノ

 あと1冊♪♪過去最高にチャレンジします!

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告