自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

修造カレンダーの教え㉚

12月14日

 

チャンスをピンチにするな!

 

人は絶好のチャンスが訪れた時ほど、

それを逃してはならないと思うあまり、

必要以上に力んでしまい、

本来の力が発揮できなくなる。

チャンスが来たと感じたら、

ネガティブなことは一切考えず、全力でチャンスの到来を喜ぼう。

そうすれば、不安な気持ちが吹き飛んで、

いつも通りの力が発揮できるんだ。

さあ、チャンスをチャンスにしていこう!

 

おはようございます(*´▽`*)

空飛ぶにんじんです♪♪

 

ここ最近、本当に天気が良くてポカポカな日が続いていましたが

今日は一日曇り模様のようですね☆彡

 

さて、今日の修造先生は、チャンスの捉え方について♪

チャンスだ!と思ったらあれこれリスクを考えたりするのはやめて

チャンスきた!やったぁーーーーー\(^o^)/

と思う!!!

 

これ非常に大事ですよね・・・!

臆病風に吹かれて・・・

と私の大好きなアーティストの歌詞にもありますが

人が一番自分の正直な気持ちに反するときって臆病風に吹かれたとき

なのだと、学びました★

 

リスクなんかない!

すべてはそう、僕らの捉え方次第だ・・・!

これまたミスチルネタ・・・笑

 

自分で自分をハッピーにしていれば

 きっと自分のハッピーがあふれ出て周りの人もハッピーにできるはず☆彡

そう思って今日も一日ハッピーにいきます(*^▽^*)