自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

すこぶる寝ざめが良い最近

現在、「神・時間術」というビジネス書を読んでいるのですが

そこで学んだ神的時間の使い方を実践して、最近生活スタイル大変化中ですヾ(≧▽≦)ノ

 

まず朝、すっきり目覚めるために

カーテンを開けたまま寝る!

 

そして目覚ましは、

本当に起きたい時間の20分前に微かな目覚ましをかける

それにより、たとえ深い眠りに入っていてもだいたい20分で浅い眠りに切り替わるため。

 

お昼は、

仮眠は20分まで!

そのくらいが一番頭がすっきりする☆彡

 

夜は身体を温めるシャワーもしくはお風呂に入ったら

1時間~1時間半以内に眠ること!

それにより徐々に体温が下がり自然に睡眠モードに身体が入ってくれる。

 

実はまだ読み途中なので、まだまだ学び中ですが

これが当たり前になったら、人の4倍働き、2倍遊ぶ人生になっちゃうかもヾ(≧▽≦)ノ

 

 

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術