自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

田町のビルのふもとに。

こんにちは!

先日の大雪に続き、今日は平成最強の大寒波!?という噂を聴きましたが

室内と外とのギャップがはんぱなくて朝から汗ばんでいます\(^o^)/笑

 

さて、こーーーんな寒い日には!

やっぱり、身体が温まるもの食べたくなりますよね・・・

 

というわけで、昨日は友人と一緒にカレーを食べに行きました♪♪

(出た!カレー!ヾ(≧▽≦)ノ)

 

本当は、三田にあるコロンブスというカレー屋さんに行こうと思っていたのですが

なんと着いたらお店の扉に手書きの張り紙で 1/24 は臨時でお休みとのこと!★

 

どんぴしゃである意味奇跡~ヾ(≧▽≦)ノ

こんな時にふらっと入ったお店との出会いが実は感動を生んだりするんですよね♪♪

 

というわけでその場でぱぱっと、得意の食べログさんの総合ランキングを検索して

1位に載っていた「ホーカーズ」というノーマークだったカレー屋さんに行ってみることにしました♪♪

 

寒い中駅の反対側まで行くと、そこは、ビルのふもとにこじんまり入っているお店でした☆

1位なのに劇的に空いている(;゚Д゚)

なんだか昔ながらの食堂?のような可愛いお店。

インドカレー、タイカレー、欧風カレーから選べてセットにもできる。

 

私は、インドのチキンカレーと欧風カレーのセットにしてみました♪

確かこれで750円くらい。リーズナブル♪

 

チキンカレーは、辛~~いヾ(≧▽≦)ノ

欧風カレーが優しく感じる辛さで、ナイスコンビネーションでした☆彡

 

カレー屋さんってもっと回転早くしなきゃ行けないイメージだったけど

ここは長居しても大丈夫そうだし、居心地良いね★

と友人とおしゃべりしながら楽しいひと時を過ごしました♪♪

 

あんなところに、あんなお店があったなんて(´▽`*)

やっぱり意図していないその場の運命の出会いもいいものですね♪