自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

修造カレンダーの教え㉑

12月5日

 

「叱る」の中に「期待」がある

 

「怒る」とは、自分の感情を相手にぶつけること。

「叱る」とは、相手のことを思い、注意すること。

叱ってくれる人は、君を本気で心配し、

君の力を信じて、必ず変われると思っている。

本気になれば、できるはずだと。

その期待に、全力で応えてみないか。

 

おはようございます!★

空飛ぶにんじんです♪♪

 

最近、叱られたことはありますか?

私は、あります。

派手に。笑

 

もちろん、怒られたこともあります。

 

けどやっぱり、叱ると怒るでは受け取りやすさも違うな~と思う限り。。

 

じゃあ、自分は相手を叱ってるのか?怒ってるのか?

 

人ってイライラするときは、大抵ベクトルが自分以外の何かに向いてるときなんですよね。

ついイライラしてしまうけど、はっと気づかされることがあって我に返る。

最初はその繰り返しでもいいのかなーと思います(^_-)-☆

 

自分にベクトルを向けて自分を改善してさらに魅力的な人になる

今日も最高の一日にしましょうー\(^o^)/