自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

花粉症対策☆

こんにちわ☆彡

ついに、この季節がやってきてしまいましたーーー( ;∀;)

 

花粉症にはつらい、、、

 

もちろん、出会いと別れの春の訪れは喜ばしいところもあるけど、

花粉症民には、いかに花粉との出会いを緩和するかがポイントですよね☆

 

そこで、いろいろ調べてみたのですが、花粉症の症状を和らげる食べ物・飲み物を見つけてきました\(^o^)/

 

まずは、乳酸飲料

ヤクルトとかヨーグルトとか、朝飲んでから家を出ることを習慣化出来たらいいですね!

 

そして、飲み物ならルイボスティー

飲むときは、熱いお湯で5分以上蒸らすのが大事☆彡

仕事しながら飲んでいますが、おいしいですね(*^^)

 

続いて、ポリフェノールを含むものもいい感じ♪

飲み物なら、コーヒー、緑茶や紅茶、トマトジュースやココア、ウーロン茶

食べ物なら、カカオ濃度の高いチョコレート、ぶどう、りんご、等が良いみたいです!

 

最後に、魚介に含まれる EPADHAが良いそうで、サバ、アジ、イワシなどの青魚をとると良いそうです♪

 

上手に意識して採るようにしたら、この春もハッピーに過ごせそうですヾ(≧▽≦)ノ