自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

人にされて嬉しいことをして、人にされて嫌なことをしない

お薦めしてもらったオーディオブックを聴いていての学び☆彡

 

人にされて嬉しいことをして、人にされて嫌なことをしない

 

すごーーーーく当たり前のことなのですが、

出来ていますか?

 

と、問いかけられました(;´∀`)

しかも上級編なのが

 

"その"人がされて嬉しいことをして、"その"人がされて嫌なことをしない

 

と学んで、

ぬ・・・・・・っ!!!!!!!?????

 

と思わず冷や汗(;´・ω・)

 

確かに、自分がされて嬉しいことと

目の前の相手がされて嬉しいことは違うかもしれないし

自分がされて嫌じゃないことでも

目の前に相手がされたら嫌かもしれない。

 

恐ろしく深いぃぃいいいい!!!!

と思ったのですが、

シンプルに考えてみたら

これを大事に生きていったら

どんな人とも良好な関係を築いていけるし

皆がハッピーになれるな♪と思いました(*´▽`*)