自有人のはなし

自由気ままに自分が有る日々をつづっています。

未来と自分は変えられる

おはようございます♪

空飛ぶにんじん☆右肩上がりです\(^o^)/

 

といいますのも、実は昨日珍しくへこんでいまして・・・笑

 

今回の気づきは、

過去と他人は変えられない

未来と自分は変えられる

 

昔から好きな言葉の一つですが

いざというときって、ついつい忘れがちなんですよね(;´∀`)

 

つい、

なんでこうしてくれないんだろう

もっとああしてくれたらいいのに

と、相手に求めてしまったり、相手を変えようとしてしまったりするけど

 

もしかしたら自分がこうできたらもっと良かったかな

そもそもこう思ってることちゃんと伝えたっけな

相手の立場に立って考えたら、こうしてあげたら喜ぶかな

と、相手にどうしたら与えられるか、GIVERの立場に常に立ち返ること。

 

気づいた時に立ち返る。

これができれば大丈夫!★

 

いつでも、ここから、舞い戻ろう♪